特別イヤラシイ訳では無いですが、念の為に畳んでおきます。
2017.11.08 Wed l 制作状況 l top
制作についてなのですが今回の新作
「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」が
予定外の物だった為、大人向け作品の制作期間が開いてしまい
完全に何をどこまでやっていたか忘れています!……(=_=)

そこで!現在中途半端に手を付けている物からは一度手を引き
新しく思いつきました新鮮なネタ、これ一本に的をしぼって
今度こそ大人向けゲームを完成させたいと思いますっ!!
もう浮気はしません!!……たぶん!!

実は「ダークエルフ」もシナリオに難点を発見してしまいました;
(○○○シーンの一部なのですが……;修正が困難になりそうでして)
もうシーンごとに映像作成に取り掛かれる段階でしたが……
ある意味、気が付いて良かったです。
「グール」も以前書きました様にモデルがおかしい事に気が付いたのと
シナリオを見直したいのです。
自業自得なのですが……どれも中途半端ですね…;
ですが、自分の作品から離れてみて気づけた改良点という事でもあります。
まだまだ未熟な作品故、出来る限り良好な状態で皆さんにお披露目したいです。
どうあれ、自己満足な世界ですが(^ ^;)

それでは次回作、人外男子シリーズという事でまだタイトルが未定ですが
相手は獣人でいこうと思います!!もふもふです!特に下半身がっ!
(キャラデザはしましたがまだラフすぎる段階なので掲載は控えます)

色々と魔物のアイディアが出てきて、どれにしようか迷ったのですが
今作でも新しい試みに挑戦してみようと思いまして
最も都合が良かったのが獣人でした。
ちょっとモデル制作の仕方も手間がかかるのですが
変更してみようと思います。
他の方の大人向け作品を見て刺激を受けたので、更に良いと思える
アイディアも閃きました!!
可能かどうかわかりませんがまた実験してみます!!

b_113.jpg
拍手、恐れ入ります!
返信不要でコメント下さった方も本当にありがとうございます!
やはり一言でも頂けると作者のヤル気メーターがケタ違いに跳ね上がります(≧д≦)ゝ
(お返事は別方面からさせて頂きました)
今後も応援して頂けると嬉しいです(*^▽^*)


今更ですが(ツイートもしましたが)LiveMaker最新版、色々できる様になっていますね!
(私はまだ半分も機能を使いこなせていませんが…;)
初心者でも気軽にゲーム制作が出来ます!
自作ゲームを考えている方がおられましたらお勧めですぜ。
2017.11.05 Sun l 制作状況 l top
ご覧頂けないとは思いますが、一応ふりーむさんで
レビューして下さった方へコメントを少々……。
(畳んでおきます。もし宜しければ反転してご覧ください)
2017.11.01 Wed l お返事 l top
拍手ありがとうございます!
(お礼絵がなかなか用意出来なくて申し訳ないです…;)
「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」と
他のゲームをプレイして下さった方々も、どうも有難う御座います。

◆お知らせ◆
使用させてもらっているメールが攻撃を受けたらしく
一部の方が勝手にメールを送信されてしまっているとの事です。

私の方は大丈夫だった様ですが、念の為すぐにパスワードを
変更する対策をしました。
ですので…もし、私の方から明らかに変なメールが発信されていたとしても
それは私の意図したものではありません
のでご了承ください。

尚、頂いたメールの方は問題ないと思いますが
万が一、返事が来ない等ありましたらお手数をお掛け致しますが
再度ご連絡頂けます様お願い申し上げます。
(今月までに頂きましたメールの確認は済んでいます。
お返事は少々お待ちください)
宜しくお願い致します。
2017.11.01 Wed l お知らせ l top
拍手ありがとうございます!
「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」
プレイして下さった方々、お楽しみいただけたでしょうか?
DLして頂けてうれしいです。

え~と…今作の、主人公を画面に出すのは皆様、如何でしたでしょうか?
もしも、次回作を制作するのなら今作の様にするか…悩んでいるのです。

 それからTOPの広告に出してありました
「Nightmare of the brutality」なのですが一度整理したいので下げました。
「ダークエルフ」ものをやりたいので「グール」も一度下げたいのですが
諸事情により出したままにしてあります。
 PCが壊れて飛んでしまった大人向け短編シナリオを最近思い出しまして
それもやりたい気もするのですが……。


頂きました素敵なイラストをギャラリーの方へ掲載させて頂きました!
とっても可愛いイラストです!!
皆さんぜひご覧になってくださーい(*^ ^*)
2017.10.27 Fri l 未分類 l top
拍手を押して下さり本当に有難う御座います!!
嬉しいです(*^_^*)


以下、吉都さんへのお返事になります。
もし宜しければ反転してご覧ください。
2017.10.24 Tue l お返事 l top
b_112.jpg
「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」
完成で御座います!

お楽しみ頂けたら幸いです。

リメイクが完成しましたので以前書きました通り
「おいでよ!収穫祭」は配布終了とさせて頂きます。

遊んで下さった方々どうも有難う御座いました!!
2017.10.21 Sat l お知らせ l top
リメイクが終わったら大人向けの
「ダークエルフ編」「グール編」もあるのに
また新しい大人向け短編シナリオ考えついてしまった;

突然ですが「パンチュラ―!」の意味は過ちだそうです。
今日はこの言葉を覚えて帰って下さい(笑)
b_111.jpg
リメイク作品ですが全体の3分の2以上終えました。

え~と、実はイベントシーンを作っている途中にセーブしようとして
ロードしちゃったんです!
最後にセーブしたのはまっさらなモデル……
――――パンチュラ―!!

頑張って同じ作業を繰り返し動画を抽出する事が出来ましたが……
もっと動かさなくちゃいけない所があったのに忘れてたぁ!!
――――パンチュラ―!!
もうまた全部やり直しは嫌だよん(=д=)自業自得ですが…。
…以後、気を付けます。同じパンチュラ―を繰り返さぬよう!

今はカット絵を制作しています。
カット絵を組み込んだら、あとがきやおまけを組み込み
テストプレイで終了! 言葉にするのは簡単ですね;
初回プレイ10分のゲームに何週間かけている事やら。
背景から…頑張りましたから…(T T)
(背景担当するプロの人は凄いですね)

そういえば、今作の「イベントシーンだけ」動画抽出方法を変更してみたのですが
容量が10分の1くらいになった!
画質も殆ど落とさずに!なにこれ素敵やん!
もっと早くこれが出来ていれば!! 今までの作品は何やったん!?
いえ、当時のプログラムでは正直無理な技術でしたので仕方が無かったと思います。
ただこの方法は乱用もできないのです。無論デメリットもあります。
その一つ、重大なのが環境によっては正常に再生できない可能性があるという事なのです;
今後もこの方法を使っていきたいのでゲームができまして、
もし不具合がありましたら教えて頂けると大変助かります。
立ち絵だけはこれまでと同じ抽出方法にしないと都合により駄目なので…。
イベントシーンより立ち絵の方が容量10倍という謎の状況です;
でも今後はイベントシーンの容量を気にする事無く制作が出来ます!
これは嬉しい♪

(過去作、リメイクとまではいかなくてもこの技術で軽量化を図りたいのですが
現在やっているのもリメイクですからこれ以上過去作に時間を割くのもちょっと
現状ではどうかなと思います。
それより新技術で新作を出していった方が当サイトの作品も増えますのでいいかなと。
無論いつか何とかしたい…もとい、また突発的にやりだすかもしれません。)

拍手、嬉しいです!
当サイトにお越し下さっている方がまだいるんですね(T∀T)
実は最近、落ち込み気味でヤル気メーターが下がっておりました…。
応援してくださりありがとうございます。


最近は街づくりゲームがしたいです。
ちょっと冒険とかできると嬉しいかな。
後は誰かと気軽に協力プレイできるゲームがしたいのです。
何か面白いゲームないかなぁ(?_?)ネトゲじゃないやつで。
2017.10.11 Wed l 制作状況 l top
制作の方ですが月も変わりましたのでそろそろ訳有の説明をば…
実は「おいでよ!収穫祭」のリメイクをしておりました!

当初は大人向けに全力を注ぐ予定でしたが「次はハロウィンだね」と言われ
過去作もいい加減何とかしようとしていたので「ここらでリメイクすっか!」と
全くもって自分でも予定外の事に手を出してしまった訳です。
(私はいつも突発的に動き出すので; 自分でも制御不能……)

リメイクと言ってもグラフィックは無論シナリオもルートが増える等、変わりましたし
全体的にヴァージョンアップしたので「おいでよ!収穫祭」を
プレイした方でも新鮮な感じにプレイして頂けると思います。

新しいタイトルロゴはこちら。
b_110_1.jpg
プロローグの組み込みも完了しました!
3ルートありまして、今そのうちの1ルートを組み込み中です。
現在キャラ以外のシーン制作中。

「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」は
内容がハロウィンものですがその前に出来たら出すつもりです!
既にハロウィンゲーム出している方いますものね。(作業早っ!うち遅いからなぁ…;)

「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」が
DL出来る様になりましたら「おいでよ!収穫祭」は
配布終了とさせて頂きます予定ですので宜しくお願い致します。

また作業が進みましたらお知らせします。

拍手ありがとうございます!
いつも同じ事しか言えませんが本当に嬉しいです!!
コメント頂けた時なんか舞い上がりますヽ(^o^)丿

うちの方、予報では曇りだったんですけれど、綺麗な明るい月が見られました。
b_110.jpg
(明る過ぎ&カメラズームしたからぼやけた……;最早ただの白をぼかした丸やで……;)
目が悪いので兎さんがいたのかは分りませんでした(>ω<)゛
2017.10.05 Thu l 制作状況 l top
実はもう背景はほぼ終了し組み込みに入っています。
システム画面のカスタマイズは完了!
現在はキャラモデルに動きを付けています。
人間の身体複雑だと改めて実感・・・。

b_109.jpg
制作中の画面のある一部です。見ない人は見ない画像だと思います。
別にいやらしいものではありませんがまだモザイク!
(モザイクないと捕まる事はあっても、モザイクかけすぎて捕まる事はない!)

画面サイズで暫し悩んでいました。
諸事情により640×480を予定していたのですが最早時代遅れその他諸々なのかと…
800×600だと迫力はありますが当作品は兎に角、動くので
容量をどれだけシェイプダウン出来るか(=_=;)
イベントシーンだけ動画抽出方法を変更してみようと思うのですが
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか…まだまだ実験が足りなかったです。
実験できる機会がシェア作品に入る前であって本当に良かったです。

ずっと広告を出している「グールの花嫁」なのですが
今モデルを見るとパーツ等がおかしい事になっていると気づきました。
あのまま続けなくて良かったですわ。
その前に別作品「ダークエルフ編」を出す予定なのでいい加減
TOP広告も何とかしないと;

後、現在の訳有作品で実験がてらキャラの細かい可動域を広めてみようと思います。
これで今までより面白い動きが実現できたらと思います。
他にも訳有作品で色々実験してみようかと思います!
(憧れのサークルさんの様になりたい!)

拍手どうもありがとうございます!!
応援して頂けてとても嬉しいですっ(*^∀^*)
今回はこれで失礼します。
2017.09.30 Sat l 制作状況 l top