インパクトがあるか分りませんがアンリのゲスヤンデレ……考えたイベントCGを
現在制作中です。
ちょっと肉体的に痛いシーンが出てくる予定です。
DVという訳ではないのですが……いや、暴力と言えば暴力なのかな(・ ・;)
血が少々出ます;
b_95.jpg
制作中のイベントの一部です。
女の子の苦しんでいるシーン(表情など)は楽しいっ!
――――わかっている、自分はヘンタイだと……!!

このシーンが終わったら、主人公パート(事件解決編)!今度こそ早く終れる筈!

拍手ありがとうございます!!
頑張りますので今後ともご支援を宜しくお願い致します。

アンケートが本日で終了となります。
終了しました。 ご協力ありがとうございました!

では今回はこれでっ!
2017.06.18 Sun l 制作状況 l top
アンリのターン予定より遅くなりましたが終了しました!
実は最近「小説読んでいないなぁ……読みたいっ!」という欲望に負けて
休日、一日だけ読みふけっていたんです!すんません(((((((((=_=;)
他の方の創作なさった世界が楽しくて楽しくて!勉強にもなるんです。
難しい言葉や知らない単語、言葉遣い等、終始感心していました。
実は私も小説を書きかけなのです。ある程度まとまったらどこかに掲載したい。
漫画も描きたいんですけれど……イラストも描きたいし絵画も……!

……浮気は程々にしてゲーム完成目指します。

アンリターンが終わったので主人公パートに戻ります。
主人公パート前半(事件発生)⇒アンリのターン⇒
主人公パート後半(事件発生)⇒主人公パート(事件解決編)
という構造になっています。
b_93.jpg
現在手を付けている主人公パート後半ではアンリの愛の告白が爆裂している?のですが…;
あまりヤンデレらしくない(TДT)
表情にインパクトないし、台詞も大した事ないし何か物足りない感じで悩んでいます。
(アンリのターン終ったら早いとか言った奴は誰だ!?……ごめんなさい;;)
ゲス顔のインパクトに劣らないヤンデレの術は何かないものかと考え中。
普通の表現で良いのならこのまま進んでもう(事件解決編)へ突入出来るのですが……。

当サイトのアンケートですが、そろそろ終了したいと思います。
ご協力お願い致します。


拍手もどうも有難う御座いました!
2017.06.13 Tue l 制作状況 l top
さて、制作の方ですがタイトル通りアンリのターンに入りました!
今作は結構キャラ同士、無自覚でイチャイチャしています。
が、ゲス顔成分も入ってしまったので抵抗のある方はご注意ください。

b_92.jpg
まだ途中ですがとりあえず白黒で一部のみ掲載。

というか何故ゲス顔がinしたのやら……(=_=;)
ゲス顔入った時点でこれもう乙女ゲー枠から飛び出た気がする今日このごろ……。
(いや、そもそもうちの作品でまともな乙女ゲーなど無い(TAT))
それにしてもゲス顔って難しいですね;
こいつに関わるとヤヴァイっ!と思える様な表情を出したかったのですが……
う~む、試行錯誤中。

拍手及び、アンケートのご協力ありがとうございます!
毎度の事ですがアンケートで頂いたメッセージへは簡単にお返事させて頂くだけにとどめておきます。

拙いものですが遊んでくださり心よりお礼申し上げます。
まだまだ未熟ですがこれからも頑張っていきたいと思いますので応援宜しくお願いします!
頂いたメッセージ本当に嬉しかったです。
新作も気合い入れていきますっ!有難う御座いました!!

それから、うちのHP内で更新をされていない方がいらっしゃる様です。
更新されている場合は拍手ボタンが静止画になっている筈です。
拍手ボタンが動画になっているページではF5キー等でページの更新をお願いします。

少し前の記事「サイトについてのお知らせ等。」に更新した場合の画像が載っていますのでご確認ください。

では今回はこれで!
2017.06.09 Fri l 制作状況 l top
b_91.jpg
イベント絵の背景を終えれば現在のシナリオのイベント絵は終わりになります。
一気に中盤まで行きたいです。
アンリのターンになったらもうその後は早いんだけれどなぁ…(・へ・;)
物語の長さは「暗闇の~」のちょっと長めのルート2個半くらいなのでそれ程長くはない……予定です。

拍手とアンケートのご協力、どうも有難う御座います。
頂いたメッセージはしっかり読ませて頂いております!
本当に嬉しいです(*^_^*)

最近は二次創作が楽しくて制作とは関係ない絵ばっかり描いていました;
他にもCGで描きたいオリジナルの絵があるのですが……。
久々にアナログ絵も描きたい衝動に駆られます。
2017.05.30 Tue l 制作状況 l top
制作途中の背景です。
……パースは気にしちゃダメだぜ!
b_89.jpg
舞台設定は「爆裂」でも登場した同じカフェレストランにしたかったのですが…
前の背景データーは失われた為、仕方ありませんので角度、或いは
店舗が違うかリニューアルしたという事で何とかならないかとシナリオを
修正しつつ制作中です。


メッチャ他の方が制作なさった色々な作品やりたい!
でもって学ばせてほしいです!
だが最近は制作以外の事をやり過ぎたからなぁ…(=へ=;)
2017.05.17 Wed l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!

完成したカットの一枚。
b_88_1.jpg

今は背景描写中です。
イベント、カットが多い所に突入しますのでここを頑張ればでかい山は越せた感じに
なると思います! 頑張るよ~

息抜きに制作とは関係ないイラストを描いた……そして――――

他の方のイラストの塗り方は見ているだけでも楽しいです♪
という事で私もイラストの塗りを紹介してみようかと……。
大したことは載せていませんが; 興味のある方はギャラリーよりご覧ください。
※塗り方講座ではありませんのでご了承ください。


ゴールデンウィークに様々な動物たちと触れ合える動物園へ行ってきました。
念願のカピバラさんにタッチ!(*^_^*)かわいいよぉ~
b_88_2.jpg
平和だね~♪
2017.05.13 Sat l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!

近日、制作とは別の事をし過ぎました;
追加の立ち絵がほぼ準備でき、イベントCGももうすぐで一つ完成。
どちらもネタバレ配慮でチラ見せも出来ないです…(・・;)
今はカット絵で躓いています。
シナリオが少し変動したのでそれに伴いカット絵も今後どうするか
迷いながら着手している状況です。
文章で重要なシーンは出来るだけ絵で楽しく見せて印象に残る様にしたい…
できるだけ快適で、分り易い作品を作りたいのでもう少し格闘します。


久しぶりに前の休みに動物園へ行ってきました。
その日、寒かったので良いものが見られましたよ!
b_87.jpg
可愛いし面白すぎて激写!他の方々も連写していました(^ ^)
動物はやっぱりいいなぁ~♪
2017.04.29 Sat l 制作状況 l top
拍手とアンケートのご協力をどうもありがとうございますっ!

拙いものですが当サイトのゲームをプレイして下さり恐縮です。
ゲーム作りは一人ですが、素敵な素材を貸して下さる方々、
CVにご助力下さった方々、そしてプレイヤーの皆様がおられたからこそ
今があります。改めまして心よりお礼申し上げます。

え~と、近日は制作と関係ない事をしていたのであまり進んでいないのが現状です;
ですが一応プロローグ編?の組み込みは終わりました(音楽関係は最後です)
これから事件の謎を解いていく感じです。
平和な日常が崩れてゆく……!なんて大袈裟なものではありませんが(^_^;)
b_86.jpg
画面は「暗闇の~」とほぼ変わりありません。キャラデータもそのままです――――が、
アンリのターンになると画面に効果を加えてみようかなと思います。
短いですが今回はこれで!……また組み込みコピペ地獄やで(TДT)
2017.04.16 Sun l 制作状況 l top
拍手、並びにアンケートのご協力どうもありがとうございます!
楽しんで頂けている様で私も嬉しいです(*^ ^*)
b_85.jpg

制作状況ですがアンリがヤンデレ化するお話の組み込み作業中です。
これが意外と時間が掛るんですよ;
「暗闇の~」の何百もある部品の中から確認してコピペの繰り返し。
探すのも一苦労でもう嫌ッス。
背景とイベントを一部描かなくてはいけないのですがまだその時ではない!
(パソコンが壊れなければ背景描かずに済んだのになぁ)

それと思いついたシナリオを高速で打ち込みストックは十分!……な、筈;;;
……なのでこれが終わったらまた掌編も出したいです。
いや、いつになったら大人向け出すんだって話なんですけれど(=∀=;)
ェロも早くやってみたいんですよ!動かしたいんですよ!!(次は作る!詐欺)
先生に言われた「ネタは新鮮なうちに!」って言葉が頭をめぐる。
情熱が冷めないうちに作り上げなさいってね。

エロにかかわらず人外or絶対的支配者地位の野郎×幸薄少女or純粋あほ女子カップル大好きです! 攻略対象がヤンデレなら尚よし!
兎に角、人外やゲス野郎に女子が望まぬ濃厚な(歪んだ)愛を注がれ
泣いちゃう様なお話が大好きさ♪――そんな私は悪趣味か?(=へ=;)
予定している作品作りが終わったらヤリたいと思います!
(他にそんな趣味?の方がいるか分からないですが……)

ツイッターの方に千文字喫茶へ参加作品の簡易宣伝動画を制作してUPしてみました!
宜しければご覧ください(TOPページからいけます)
拡散して頂けると嬉しいのですが……。
…フォローボタンが押せない呪いがかかっています(((TAT)))
2017.04.09 Sun l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!

エイプリルフール企画ゲーム、完成しましたので申請してきました!
不備が無ければ明日公開予定です♪

あれもやりたい!これもやりたい!と色々細かい所に手を出して
制作していたせいもあり、思いのほか時間が掛ってしまいました;
本当はもう少し丁寧にやりたかったんだ……でも疲労が襲ってきたんです(T_T)
致命的なミスはないと思いますので作業終了としました。

今作もですね、音声トラックを読み込んで口パクと出来るだけ合わせて
表示される様にしました。
ふおおおおおっ!音声が凄いよぉ!
(アニメのようで毎度感動してしまう!)
CVのてゐく様がイケボ過ぎる故、誰も周囲にいないのに真っ赤になった顔を
時々隠しながら作業していた私はただの不審者だったと思います。

(「乙女かっ!」と自分にツッコミを入れる……(=_=))
b_82_1.jpg
色々と試してみて一つの台詞の途中にも僅かに表情の変化をつけてみましたので
そこら辺もゲームが公開されましたら是非ご覧ください。
(頑張ったのですが……てゐく様のクオリティについていけなかった気がする……;;;)

多忙で疲労もあったのですが、それ以上に作業が本当に楽しかったです(*^_^*)

デバッグしていて思ったのですが……今回の名前変更はあまり意味が無かった;
演技して頂いたセリフと名前に差があるので「ちょっとこれは変換していいものか?」
と悩みまして無難に主人公を呼ぶ場所は変換無しとしました。
(寧ろその方が意味なかったかな!?)

えー、中には長髪男子が苦手な方もおられるかと思いますが
今作のキャラはそれ程クセはないと思いますのでこれを機に是非!

それから前に日記で画像を出した音楽再生プレーヤーなのですが
デザインも、もっとちゃんとしようと思って変更しました…………が、何か
b_82_2.jpg
サンドワーム(スター・○ォーズとかに出てきたやつ)の口の中っぽくなった
気がする;(ホログラムを映し出す部分なんです)
一応ロゴも入れてそれっぽくしました。
それと3Dとして見せたくても視点が動かないから2Dと変わりないという(=へ=;)
まあ、そこはあまり重要ではないのでw

他にも作業をしていてですね、色々と新しい発見やコツがつかめた気がします。
いつもより長くなってしまいましたね;
多忙故、思う様に更新できなかったのでちょっと詰め込みました。

では明日をお楽しみに!!
2017.03.31 Fri l 制作状況 l top