リメイクが終わったら大人向けの
「ダークエルフ編」「グール編」もあるのに
また新しい大人向け短編シナリオ考えついてしまった;

突然ですが「パンチュラ―!」の意味は過ちだそうです。
今日はこの言葉を覚えて帰って下さい(笑)
b_111.jpg
リメイク作品ですが全体の3分の2以上終えました。

え~と、実はイベントシーンを作っている途中にセーブしようとして
ロードしちゃったんです!
最後にセーブしたのはまっさらなモデル……
――――パンチュラ―!!

頑張って同じ作業を繰り返し動画を抽出する事が出来ましたが……
もっと動かさなくちゃいけない所があったのに忘れてたぁ!!
――――パンチュラ―!!
もうまた全部やり直しは嫌だよん(=д=)自業自得ですが…。
…以後、気を付けます。同じパンチュラ―を繰り返さぬよう!

今はカット絵を制作しています。
カット絵を組み込んだら、あとがきやおまけを組み込み
テストプレイで終了! 言葉にするのは簡単ですね;
初回プレイ10分のゲームに何週間かけている事やら。
背景から…頑張りましたから…(T T)
(背景担当するプロの人は凄いですね)

そういえば、今作の「イベントシーンだけ」動画抽出方法を変更してみたのですが
容量が10分の1くらいになった!
画質も殆ど落とさずに!なにこれ素敵やん!
もっと早くこれが出来ていれば!! 今までの作品は何やったん!?
いえ、当時のプログラムでは正直無理な技術でしたので仕方が無かったと思います。
ただこの方法は乱用もできないのです。無論デメリットもあります。
その一つ、重大なのが環境によっては正常に再生できない可能性があるという事なのです;
今後もこの方法を使っていきたいのでゲームができまして、
もし不具合がありましたら教えて頂けると大変助かります。
立ち絵だけはこれまでと同じ抽出方法にしないと都合により駄目なので…。
イベントシーンより立ち絵の方が容量10倍という謎の状況です;
でも今後はイベントシーンの容量を気にする事無く制作が出来ます!
これは嬉しい♪

(過去作、リメイクとまではいかなくてもこの技術で軽量化を図りたいのですが
現在やっているのもリメイクですからこれ以上過去作に時間を割くのもちょっと
現状ではどうかなと思います。
それより新技術で新作を出していった方が当サイトの作品も増えますのでいいかなと。
無論いつか何とかしたい…もとい、また突発的にやりだすかもしれません。)

拍手、嬉しいです!
当サイトにお越し下さっている方がまだいるんですね(T∀T)
実は最近、落ち込み気味でヤル気メーターが下がっておりました…。
応援してくださりありがとうございます。


最近は街づくりゲームがしたいです。
ちょっと冒険とかできると嬉しいかな。
後は誰かと気軽に協力プレイできるゲームがしたいのです。
何か面白いゲームないかなぁ(?_?)ネトゲじゃないやつで。
2017.10.11 Wed l 制作状況 l top
制作の方ですが月も変わりましたのでそろそろ訳有の説明をば…
実は「おいでよ!収穫祭」のリメイクをしておりました!

当初は大人向けに全力を注ぐ予定でしたが「次はハロウィンだね」と言われ
過去作もいい加減何とかしようとしていたので「ここらでリメイクすっか!」と
全くもって自分でも予定外の事に手を出してしまった訳です。
(私はいつも突発的に動き出すので; 自分でも制御不能……)

リメイクと言ってもグラフィックは無論シナリオもルートが増える等、変わりましたし
全体的にヴァージョンアップしたので「おいでよ!収穫祭」を
プレイした方でも新鮮な感じにプレイして頂けると思います。

新しいタイトルロゴはこちら。
b_110_1.jpg
プロローグの組み込みも完了しました!
3ルートありまして、今そのうちの1ルートを組み込み中です。
現在キャラ以外のシーン制作中。

「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」は
内容がハロウィンものですがその前に出来たら出すつもりです!
既にハロウィンゲーム出している方いますものね。(作業早っ!うち遅いからなぁ…;)

「人外男子エンカウント ジャック・ランタンと収穫祭」が
DL出来る様になりましたら「おいでよ!収穫祭」は
配布終了とさせて頂きます予定ですので宜しくお願い致します。

また作業が進みましたらお知らせします。

拍手ありがとうございます!
いつも同じ事しか言えませんが本当に嬉しいです!!
コメント頂けた時なんか舞い上がりますヽ(^o^)丿

うちの方、予報では曇りだったんですけれど、綺麗な明るい月が見られました。
b_110.jpg
(明る過ぎ&カメラズームしたからぼやけた……;最早ただの白をぼかした丸やで……;)
目が悪いので兎さんがいたのかは分りませんでした(>ω<)゛
2017.10.05 Thu l 制作状況 l top
実はもう背景はほぼ終了し組み込みに入っています。
システム画面のカスタマイズは完了!
現在はキャラモデルに動きを付けています。
人間の身体複雑だと改めて実感・・・。

b_109.jpg
制作中の画面のある一部です。見ない人は見ない画像だと思います。
別にいやらしいものではありませんがまだモザイク!
(モザイクないと捕まる事はあっても、モザイクかけすぎて捕まる事はない!)

画面サイズで暫し悩んでいました。
諸事情により640×480を予定していたのですが最早時代遅れその他諸々なのかと…
800×600だと迫力はありますが当作品は兎に角、動くので
容量をどれだけシェイプダウン出来るか(=_=;)
イベントシーンだけ動画抽出方法を変更してみようと思うのですが
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか…まだまだ実験が足りなかったです。
実験できる機会がシェア作品に入る前であって本当に良かったです。

ずっと広告を出している「グールの花嫁」なのですが
今モデルを見るとパーツ等がおかしい事になっていると気づきました。
あのまま続けなくて良かったですわ。
その前に別作品「ダークエルフ編」を出す予定なのでいい加減
TOP広告も何とかしないと;

後、現在の訳有作品で実験がてらキャラの細かい可動域を広めてみようと思います。
これで今までより面白い動きが実現できたらと思います。
他にも訳有作品で色々実験してみようかと思います!
(憧れのサークルさんの様になりたい!)

拍手どうもありがとうございます!!
応援して頂けてとても嬉しいですっ(*^∀^*)
今回はこれで失礼します。
2017.09.30 Sat l 制作状況 l top
相変わらず背景作業に追われています。
でも何とか峠は越えました! 残り背景は3分の1くらいかな。

一応、こんな感じで作っています。
b_108.jpg
凄く時間が掛りました…………否、頑張っているのです!(現在進行形)
このペースなら何とかなりそうだと思います。

背景ばかりやっていたから特別ここで書ける事が無いなぁ(=へ=)

作業中にBGMとして海外の方の「歌ってみた」を聞いているんですが
すっごく格好良いです!
同じ曲でも韓国の方verとかロシアの方verとか…!
因みに最近聞いているのは「Undertale」というゲームの曲です。
良曲が盛りだくさんです!
久しぶりにゲーム買ってプレイしてみようかなぁと思いました。
骸骨兄弟好きです、かわいい。

個人が自由に素敵な作品を世界へ向けてUP出来る…
それを見聞きさせて頂けて、大変感動しております!
自分も誰かを感動させられる様な作品作りがしたいと思いました。

拍手ありがとうございます!!大変嬉しいです!!
お礼絵はすみません、まだちょっと余裕が無いのです;;
2017.09.24 Sun l 制作状況 l top
沢山拍手をして頂き本当にどうも有り難う御座います!!
(前回の画像の奴……アレでもいいって事でしょうか(^ ^;))
どうあれ、本当に嬉しかったです!!

え~と、訳有作品のせいで大人向けが足踏み状態なのです……;
後、すみませんが訳有作品は大人向けではありませんので。フリーですよ。
もう少ししたら理由を説明します。
b_107.jpg
とりあえず、画像のこのボインな女性が主人公。
何かこっちの方が大人向けっぽいですよね(・・;)

イベントシーンはまだ幾つになるか分りません。
短編なので多くても3つくらい?
そもそもシナリオがまだ不安定です。
大筋は変わりませんがちょっとした修正でカット絵や
イベントシーンが変わりうるので何とも言えない状態です。

今は確実に使う背景を先に作っています。

ちょっと他の事をしながらだったのも悪いのですが
都合上ペースアップしないとまずいかもです。
早く大人向けに戻りたいので!

ツイッターで呟くと言ったのに最近あまり呟けませんでした…。
体調不良と急用は仕方がないとして、私…集中すると
周りが見えなくなるのでつい忘れてしまうのです……orz

以下、ちょっぴり雑談
2017.09.22 Fri l 制作状況 l top
以前お話しした大人向け「ダークエルフ編」攻略キャラを掲載します、が
久しぶりに見たら何か……
「なんじゃこりゃー!?」ってなったんですorz
b_106.jpg
何故こうなった、自分!?
まだ色調整もしていないし道具も空中浮遊中だし、いい訳色々(=_=)

わりとマジで不安です。
でもこれからデザイン変更だとまた厄介な事になるし…。
これでも「大丈夫だ」「問題ない」という方もおられれば良いのですが;


それから訳有で別作品にも手を出さねばならない事になってしまいました。
短編なのですがルートが3つありましてシナリオはほぼ終えました。
実は基礎が既にあったので書きやすかったのです。
とはいえプロット・シナリオ2日、キャラデザ1日、パーツ描き起こし1日で
やったんだから、かなり頑張った方だと思います!…本当に(TAT)
今はキャラモデルのチェックもしてもらったので着色や微調整中です。
こちらはツイッターの方でも【訳有作品】で制作状況を呟いていくかと思います。

訳有作品、今年中には絶対に出せ…………る!!っと
私は願って信じて祈りながら兎に角作業します!
つーか出さねばならないんです。
理由は時期が来たらお話します。

拍手、とっても嬉しいです!本当に有難う御座います!!
今回はこれで!

昨日はライブ動画見ちゃってあんまり制作も呟きも出来なかった…orz
しかしあんまり一日に多く呟くのも、うっつぁしぃと思うので
加減がまだよく分りません(>_<;)゛
2017.09.16 Sat l 制作状況 l top
主人公の服に変化を加えましたので少しはマシになったかな;
大した変化ではないので今はまだ掲載は控えます。

他のシーンのキャラクターモデルチェックをしてもらったので
着色にも入ろうと思います……が、背景が無くては
立ち位置や雰囲気もつかめないので今は背景制作作業に力を入れています。
ロングショットの背景は大体終わりました。
バストアップ&カットの背景は現在背景パーツの配置や色合いが難しいので
予定変更で後回しです。

現在は次のシーンの通常会話画面のメイン背景を制作中です。
そして何故か最後に出す予定の建物外観を先に制作しちゃいました(・・;)
まだ途中なのですが↓がその一部です。
b_105.jpg
後もう一枚メインの室内が出来れば通常会話画面のメイン背景は終了になります。
短編なので場面が少ないと助かる~。
あ!でも、アニメーションカット数は頑張るつもりですよぉ!

因みに攻略対象のモデルも着色完了しました!
まだ工夫したいので準備が出来たら、いづれブログでもUPすると思います。

沢山の拍手を本当にどうもありがとうございます!
お陰様で楽しく作業が出来ております~♪
なのにお礼絵が少なくて大変申し訳ないです;;
隙あらば頑張って用意しますので、こちらもどうぞお待ち下さい(>д<)゛


今後はツイッターでも制作の詳細な事(今何をしているか等)を
多く呟く様にしようかと思いますので良かったら覗いてみて下さい。
無論ブログでの更新もします、宜しくお願いします。

些細な事でも自分が何か成した事に反応を頂けるのは
やはり嬉しいものですね~(*´▽`*)

以下雑談。
2017.09.11 Mon l 制作状況 l top
以下そんなやらしい事は書いていませんが念のため畳んでおきます。
※言葉が変だったのでちょいと修正(=_=;)&雑談を追記。
2017.09.07 Thu l 制作状況 l top
以下そんなやらしい事は書いていませんが念のため畳んでおきます。
2017.09.02 Sat l 制作状況 l top
以下そんなやらしい事は書いていませんが念のため畳んでおきます。
2017.08.28 Mon l 制作状況 l top