拍手ありがとうございます!以下お返事です。
反転してご覧ください。
2015.06.24 Wed l お返事 l top
シナリオはざっくりですが出来ました。
細かい所は組み込みながら直したいと思います。

とりあえず立ち絵のイメージ画を7体ほど描きました。
キャライメージを全て取り込んだらデータを作っていこうと思います。
自分にしては結構ハイペースです。
現在はスタート画面のアイデアに悩んでいます。
インパクトが欲しいのですが…難しい;

沢山の拍手を本当にどうも有難う御座います!
待っていてくれる人がこんなにいるんだなと実感できて感激です!!
是非とも、また尻を!尻を叩いてくれると嬉しいです(切実)
前回同様、ホラーゲーへのご意見ご感想等、その他何でも頂けたら嬉しいです。
一言でも構いません。ご、ご迷惑でなければお返事させて頂きますので!
兎に角、今はモチベーションがすぐ落ちちゃうんです。
これだけの規模のゲームは初挑戦なので。
ゲーム作りで挫折する人が続出するのも頷けますね。
頑張っていますんで、応援をどうか宜しくお願いします(:-人-)
2015.06.24 Wed l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!!m(_ _)m

待っていてくれる方がいると思うと前へ進めます!
ENDが当初予定していた数の3倍になってしまいました。(1ルートは短めです)

これだけENDがあるのは初めてなのでちょっと不安なんです(=_=;)
たまにでいいので「完成まで頑張れー」的な事を言って尻を叩いて頂けると嬉しいです。

シナリオが今日まで頑張ってざっくり80%達成といった感じです。
今作は背景が少ない予定なのでその分まだ救いがあります。
今までシナリオのみに集中していたのでブログに載せる絵もありません;
シナリオが終わったら制作画面やラフ画などを載せていこうかと思っています。
これを優先するので「顔は××ない」の方はもう少しお待ちください。

ホラーといってもグロい、グロくない怖い、怖いけど怖くない(表現を抑えた)等
いろいろあると思いますが雰囲気づくりをどうしようか悩んでいます。
ここをどうするかでまったく作品の印象が変わるので。
アンケートでは皆さん結構なんでもイケる方も多かった分、悩みます。
また怖いのが苦手という方もいらっしゃると思いますので考えあぐねているところです。
反映できるかは分かりませんが何かご意見がありましたら参考にさせて頂こうかと思います。
宜しくお願いしまーす|電柱|・ω・`)ノ
2015.06.18 Thu l 制作状況 l top
拍手どうもありがとうございます。

頑張ってシナリオを書いているのですが
不思議なことにどんどんENDが増えて行っています;こりゃ大変だ…(汗)
更に不思議なことに「爆裂ぱぁふぇくと」よりときめきポイント?がある気がします。
ホラーなのに…いや、むしろホラーだからでしょうかね。
それとホラーというよりサイコ的な感じのENDが誕生しています。
自分でも訳が分からないです。
書いているうちに自然と話がうかんできて、おかしな流れになってしまいました(・・;)
出来るだけ伏線を張って話を少しでも繋げるように
努力してはいるのですが…やはりシナリオは難しいですね。

正直…最近モチベーションが下がり気味です(T_T)…SOS!!
2015.06.11 Thu l 制作状況 l top
思ったより早くホラーもののプロットが出来ました。
ENDが色々ありますよー(オチに苦しみました)「晴れる前の空の色」より多いです。
自分でも謎のENDが複数ありますが…気にしない(笑)
これからシナリオにかかります。が、がんばるです;


「小さな執事ライラック」のちょっとしたヒントを更新しました。
まだ全ての選択肢をご覧になっていない方は休日にでもポンと起動させて
リラとお話ししてあげてください。

その他、何か御座いましたらコンタクトまたは拍手からご連絡ください。
2015.06.05 Fri l 制作状況 l top

現在、要&アンリでホラーっぽいものをやる方向に傾いています。
試しにプロットを書いてみたのですが、8〜9割はすんなりと出来ました。
後の1〜2割は難産をしています;
ただ、アンケート結果で「爆裂ぱぁふぇくと」に投票して下さった方が多かったので、
あまり雰囲気の違うシリアスなホラーにするとキャラに対する嫌悪感等をもたれてしまったら困るなぁと(・・;)
シナリオにかなり工夫調整が必要と思われます。難しいです…;
2015.06.04 Thu l 制作状況 l top
いつも拍手を有難うございます!

アンケート結果のまとめページと
それ用のキャラのモデルデーターを作る等で忙しかったです(=_=;)

ゲームを出す予定も諸事情により色々と狂わされていたので
どうしようかと計画を練るのにも一苦労しています。
というのもせっかくキャラデーターを制作したので
登場人物をアンリと要の二人で夏に向かいホラーものを
出そうかと迷っています。

それと「顔は××ない」のキャラのモデルデーターを作り直す事も検討中です。
何故かというと今回アンケート用にモデルを作っていて
技術面でポイントがいくつか掴めたと思ったからです。
当然、よりクオリティの高い作品が出来た方がいいですし
作り忘れていたパーツがあったことにも気が付きました。
けれど時間が掛ってしまうので…悩みどころが一杯です。

アンケートのページは出来るだけ視覚的に
楽しめる様にしたつもりです。宜しければご覧下さい。
ページ作りで思ったより時間が掛ってしまい疲れました…。
故に粗雑な面もあるかと思いますがご了承ください;
(アンケートへ寄せられましたゲームについての質問等も
 軽くアンケート結果ページにまとめておきましたので
 お心当たりのある方はご覧ください)

その他、何かありましたら何でもお気軽にどうぞ!
2015.06.01 Mon l 制作状況 l top