梅雨も明け大変蒸し暑いですね。
自室も常に熱中症サインが出ているので
作業効率UPの為にも冷房が欠かせません;
皆さんも熱中症等にお気を付け下さい。

さて連日沢山の方に拍手をして頂き恐悦至極と存じます!!
これだけ応援して頂けていると思うと
お陰様でやる気がみなぎっております(((((>ω<)アリガトー

作業状況ですが、普通ならここまでやらないだろうという
また変な所にこだわって細部の部品を制作しております。
後、悩んでいたメッセージボックスのデザインが決まりました。
シンプル且つ目を引くような…自分で言うのも難ですが頑張った分
いいものが出来たのでは?と思います(まだ組み込み途中ですが;)
では続き頑張ります!

ギャラリーに暑中お見舞いのイラストの全体版が
ありますので宜しければご覧ください。ある意味心霊写真……。
2015.07.26 Sun l 制作状況 l top

アンリ「…また食い気味で断られた……チクショーメー!!」

早いもので当サイトも2周年を迎えました。
ですが自分の中ではPCがクラッシュしてしまい殆ど活動できなかった
印象があるのでまだ2年という感じがしていないです;
ともあれ、ここまで続けて来られたのも勿論皆様の応援があってこそ!
心より感謝いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

「GungNeedleWorms」のハチスコさんから2周年記念イラストを頂きました!
とっても素敵なイラストです!!
是非とも皆さんギャラリーからご覧ください(*^ ^*)
2015.07.20 Mon l 未分類 l top

タイトル発表!「暗闇の中でリンクする」です。

OPデモ?らしきものとスタート画面(仮)が出来ましたぁ!!
頑張ったぞぉ(>_<;)初めてちょっと長めのムービーを作りました。
けれど重かったので軽量化の為データの形式変換を実行。
ですが変換が都合よくいかず躓いていました(T_T)
まだ納得がいっていないので今後も手を加えるかもしれません。

さて、スタート画面が出来たので早速「シナリオの組み込みに入るぞ~」と
思ったのですが導入部分の部品を作るのをすっかり忘れておりまして
ここ最近、部品をずっと作っていました;二日ほど…
自分にしてはここまで出来ればハイペース。
やれば出来るもんだね~、悩むよりまず行動だ(>_<)b

導入(プロローグ)・学校ブロック・ホラーブロック、と現時点で私の中では分類しています。
導入の部品は現在も着々と出来てきているのでそれ程掛らないと思います。
部品作りに伴いシナリオに変更点があったりするのですが
修正の見通しはついているのでここも恐らく問題ないと思います。

学校ブロックもまだ未着手な部品がありますがメインキャラや背景は出来ているので
ここも然程時間は掛らないかと…。
新ツールで試してみたいことはあるのですが…ちょっと手間はかかりそう…
休日中にホラーブロックまで着手したい気持ちです。

拍手ありがとうございます!!!
連日皆様から本当にたくさんの拍手を頂けて嬉しくて仕方ないです(*^ ^*)
応援して下さっている皆様の為にもより素敵?な作品が出来るように頑張ります!
という訳で尻を!作者の尻をまた叩きに来てやってください。
…何か一見さんがこの日記見たら作者変態だと思われそうだ…;;;
まぁ変態なんですけれどね…

以下どうでもいい、アンリと天美のやり取りです。

2015.07.18 Sat l 制作状況 l top
制作したデータに関節を動かす軸入れて動画を作っています。
スタート画面をちょっと凝ったものにしてみようと素材を
それなりの数作りました;(ホント苦労した…)
ゲームのOPっぽくなる予定です。
制作途中ですので各素材を合成したらどうなるのか分りませんが…。
まだ新ソフトにも慣れていませんので練習も兼ねて色々やってみたいと思います。
無論頑張りますがそれで駄目でも…失敗から学ぶことは多い(>_<)
次回にその経験を生かしてより良いものを作りたいと思っております!


※新キャラではありません。新データverの佐藤天美です。
ソフトが新しくなりスキンも綺麗?になりました。
グラデの表現がやり易くなった&作業工程が
大幅に減ってくれるようになったので本当に助かる(>_<)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
皆様のおかげで本当に継続できているんです!!

最後に、可愛いと思った角度から撮影された画像です。
撮影者は勿論......
b_07.jpg


アンリ「…………(ニヤッ)」
2015.07.13 Mon l 制作状況 l top

上の画像は画質を落としてあるので汚いですが
ゲームではちゃんと綺麗に動かします......たぶん。(まだ調整中です)

重要な背景一枚完了!立ち絵も着々とデータ制作中。
スタート画面のイメージは出来てきましたが今度は
エクストラやオプション画面のデザインに悩んでいます。
(エンディングの数なんか現時点ですごい事になっているからね…)
早く組み込みをしたいです。
ある程度、形になってくればモチベーションが維持しやすくなると思うのですが…。

ところで他のサイトさんは七夕イベントとかやりはるんですかね?
うちはぼんやりとネタはあるけれど現在制作中のホラーものがあるから…;
イベントものは余裕がないとキツイデス((=_=)

応援どうも有難う御座います!!
拍手やメッセージがあった時の感動といったら…(*^ ^*)ポッ
それ以前に、改めまして当サイトにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
制作頑張りますのでまた是非とも作者の尻を叩きに来てくださいm(_ _)m
2015.07.06 Mon l 制作状況 l top
おお!沢山の拍手を皆さんどうも有難うございます❤
お陰様で本当に頑張れます!!


キャラ作りしながら背景にも着手しています。
過去の背景画像を何とか復旧できたものがあるので一枚分時間短縮になりました。
背景はたぶん後5枚くらい…かな?
後ENDも増えましたがキャラも更に増えました;
データ作るのが大変ですが頑張ります。
さて、スタート画面のアイディアもちょっと出来てきました。
ここで作品の雰囲気が決まりそうです。
手さぐり状態ですが一歩一歩確実に進んでいこうかと思います!
これからもどうぞ応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
2015.07.02 Thu l 制作状況 l top