新たにキャラの立ち絵完成!
どういうキャラか掲載、説明してしまうと障りがありますので控えさせていただきます;
イベントの素材も幾つか制作しましたのでそちらも少し手を付けられました!
まだまだやる事は沢山ありますが頑張ります!

いつも拍手をどうもありがとうございますm(_ _)m
正直ここまでやってこられているのは他でもない皆様方からの沢山の応援のおかげです。
完走まで精一杯制作してゆく所存ですのでこれからもどうか温かく見守ってやってください。

ゲーム内画面の一部です。(※画像は開発中の物です)

本当にアンリにはもっとトリッキーな動きをつけたかったのですが
誤差が生じ不恰好になってしまうので難儀していました。(これは今後も重要課題です;)
良いのか悪いのか、結局抑え気味な普通の動きに(T_T)(あ、画像は静止画です。)
あれ?…以前も同じこと言ったかな;
ともかく完成時までお楽しみに!
2015.08.25 Tue l 制作状況 l top
ゲーム内画面の一部です。(※画像は開発中の物です)

柚子ちゃんのデータ、イラストの使い回し…ではなく寧ろこのゲームの使い回し…
あ…どっちみち使い回しだわ…要&アンリも……つ、使い回し上等!(だめだこりゃ…)

皆様、拍手どうもありがとうございますm(_ _)m
大変励みになっております!

設定がしっかりしていなかったせいでシナリオを直し直しやっています(足元ぐらぐらです;)
でも少しづつですが確実に進んでいます!
(終わったシナリオにチェック印を付けながら行っているので
 確実に出来てきていると実感できるのがこれまた良し!です)
後、表示されるはずの絵が表示されず悪戦苦闘していました。
直ったけれど原因がイマイチはっきりしないのが怖いです(・・;)
それと絵を表示する操作が同じことの繰り返しでめんどく…ゲフンッゲフンッ
兎に角、分岐とそれに伴うシナリオが現段階で多いんです。
これは恐らくプレイヤーさんも大変だろうな~。分岐でかなり迷うだろうな~。
2015.08.19 Wed l 制作状況 l top
最長5・6秒しか映らない場面に2日近く掛けていました。
計算外!効率悪い!まだ慣れない!の三拍子…。
ともあれ、残すところホラー?チャートのみとなりました!
(システムまわりや細かい所はまた別の話です)
新たに背景一つ完成!今作も背景を弄りたい衝動が疼きます。
自己満足ですが今はこれが楽しいと思えています。
やっぱり何事も楽しくやるのが一番ですね。

拍手を沢山押してくださって皆様、本当にいつもどうも有難う御座います!
応援コメントも本当に元気が出ました(*^ ^*)感謝します!



b_12_2.jpg

b_12_3.jpg

b_12_4.jpg

   ハーゲン美味しかった~♪
2015.08.13 Thu l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!以下お返事です。
反転してご覧ください。
2015.08.08 Sat l お返事 l top
いつも拍手を有難う御座います!
MAXまで拍手を押してくださる方々、ご贔屓いただきまして心よりお礼申し上げます。
凄く嬉しいです(*^ω^*)

制作した要データーの画像です。(立ち絵差分として提灯持っているやつもあります)


早くも失敗や反省点が多々ありましたが、順調に制作は進んでおります!
中盤もいい感じに組み込めていると思います。
さて制作も佳境に入ってまいりました。
今作は予定ではEND数が最多ですので、選択肢関係の素材制作も最多になります。
近々その分岐地獄に突入予定です。
因みにメインキャラ(要とアンリ)の立ち絵素材はすでに殆どが制作済みです。
まだ後半戦、制作していない部品もありますが…
ぜ、全力で頑張ります…(=_=)
2015.08.04 Tue l 制作状況 l top
いつも皆様沢山、尻に鞭を……じゃなかった、
拍手をどうもありがとうございます!!

イベント絵に手を付けました!
今回自分で思っていたよりも良いのか悪いのか異様にキャラが動いています。
兎に角、プレイして頂いたとき、おお!と
思ってもらえるようにしたくて頑張っています。
で、新しい試みにチャレンジしてさっそく失敗(T_T)
些細な事なのですが納得がいかず動画作り直しをずっとしていました。
同じ作業の繰り返しは辛かったけれどやり直して正解!
ゲーム制作ソフトの特徴も改めてちょっぴり理解できました。
動画制作もそうですが結構制約があって厳しいッス。
「残り物の冷蔵庫の中身だけで美味しいものを作れ」と言われているような…。
しかし、序盤戦はなかなかいい感じに出来上がったと思います。
そして容量削減の方法を一つ思いつきました!これはでかい!
今まで何故これを思いつかなかったのか…;;
きっとまだまだ無駄にしている所があるんだろうなぁ…。
ゲーム作るのって本当に難しいし大変だ;
(サイト更新したのでこちらへの画像アップはちょっと勘弁してください;)
色々と疲れましたー。
2015.08.01 Sat l 制作状況 l top