「暗闇の中でリンクする」を集中して作っているので浮気しませんでした!

シナリオがいまだに不穏ですが、現在精一杯頑張って作っております!!
イベントシーンは細かな問題もありますが、今の所いい感じの出来だと思っています。
しかし今作はイベントシーンの色調整が難しいです。
新ツールで表現の幅や自由度が上がるのは嬉しい事ではありますが、
自由すぎて何をどこまですればいいのか解らなくなる事があります。
それとイベントシーンの数なのですが、要とアンリに差が出来てしまいそう;
最近ずっと要ばかり弄っているので、バランスを調整したい所ですが…。
できたら、今後のイベントシーンを意識して調整しながらやってみようと思います。

日記の更新がない間も拍手からの応援をしてくださり、皆様本当にどうも有難う御座います!
努力した分に見合った力作を披露できる様にしたいと思いますので、
どうかこれからも応援を宜しくお願い致します。

ハロウィンという事でこちら、かぼちゃプリン様です♪
b_21.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです(*^ω^*)
クリームのなめらかさ、甘さ控えめの優しい味わい…
南瓜の良い所が存分に引き出された素晴らしいデザートでした。
私はちょっとザラッと感が残るかぼちゃプリンが大好きなのであります!
2015.10.31 Sat l 制作状況 l top
最近は少々忙しかったので日記の更新が遅れてしまいました;

「暗闇の中でリンクする」紹介サイト公開しました!
まだHP制作ソフトにも慣れていないうえ、久しぶりな事もあり準備に手間取りました。

現在は新たに追加するイベント絵やカットを作っています。
自分で作っておいたバッドエンド用ショッキング出血画像を開いた瞬間、
自分で吃驚してしまいました(笑)
色々作っているので部品の数が物凄い事になっています。
ファイル別けして整理していますが、それでもたまに収納先が分らなくなり
組み込みに苦戦していたりもします。
ゲーム制作が一段落したら一度PC内のファイルを全て整理したいです。
「暗闇の中でリンクする」は何気ない簡単なゲームのつもりだったのですが、
いつの間にやら腰をどっぷり据えて作っているので自分でも驚きです。
その分プレイした際のボリュームも結構あるのでは?と思います。
今作は工夫した甲斐があってか、容量もまだそれほど大きくはないつもりです。

いつも尻を叩いてくださって、皆様方本当にどうも有難う御座います!!
亀の如き歩みですが;公開日までお付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m

以下雑談です。
リフレッシュにまた動物園へ行ってきました。
見えにくいのですが画像はシュバシコウという鳥さんです。
b_20.jpg
木の上に巣を作っていて番で落ち着いていました。
ここは鳥のいる大きな網のドームへ人間が入ってゆくところなので、
人と鳥を隔てる鉄の棒やガラスが一切ないんです!
なのでこの画像も撮影距離約1メートル程。
初めて入った時は衝撃でした。目の前を低空飛行する事もあるので迫力も凄いです。

後、体の色が凄く綺麗なクジャクにも触ってきました!(クジャクは別の網の中)
網の近くに寄ってきたので、いけるかも!と思い手を出してみました。
私はいつも吃驚されない様に相手の視界に自分の手を入れて見せながら触れさせて頂いています。
噛まれることを覚悟でくちばしをそっと触ってみたのですが、まーったく動きません。
大丈夫か?(クジャクが)と思いつつ長い首のあたりを指先でこしょこしょ…。
ですが、まーーったくその場から動きません。更に大丈夫か!?と思いつつ触っていたら
徐々に首を反り返らせて最終的に完全に折りたたみました。
これは気持ちいいのか、悪いのか(?_?)
嫌なら網のそばから逃げる筈だし、大丈夫と判断しこしょこしょを続行。
時間もなかったので途中でやめ、網の前から去ったら動き出しました。
クジャクに触れる機会ってあまりないじゃないですか!もう感動しました!!

動物の話ばかりですみません; 制作も頑張ります。
2015.10.24 Sat l 制作状況 l top
予想外な事にシナリオを大幅修正せざる負えないルートが発生してしまいました。
付け加えEND数も少し増える結果となりました。
分岐が多いので難易度も当初に比べると急上昇する可能性があります。
(まだ修正される可能性もあります)

それと「晴れる前の空の色」であれだけズドンとやっておきながら
こう言うのも難なのですが…;
理由付けがどうあれ、現在制作中の「暗闇の中でリンクする」は
登場人物を安易に死亡させてしまうENDが
多くなってしまっているため頭を抱えています。
他の方の作品は問題なくプレイできるのですが
いざ自分が制作する側になるとプレイヤーさん方に
嫌悪されてしまうのではと心配になります。
2015.10.15 Thu l 制作状況 l top
シナリオの修正でつじつま合わせをする作業が少し難航しています。
また、ちょっとした台詞の言い回しで演出が変化してしまうので難しいです;
しかしながら狙ってやった訳ではないのですが、
いい感じの演出が出来たと思えるシーンも出来ました!
ENDまで出来たルートも増えてきたので「やっとここまで来たよ…」という
何とも言えない心境です。
ストーリーは以前から申しております通り1ルートは短い…筈です。
(まだタイムを計測していないので何分くらいか分りません)
なのに長編を制作しているかのような錯覚をしている自分がいます。
END数が多いせいです(TAT)
それと画像のミスや組み込みミスも多くて…
もう何百回BackとEnterを押している事やら 。
(そのうちキーボードから外れるんじゃないか…等と思ったり(=_=))

拍手ありがとうございます!
いつも来て下さる方、はじめましての方も当サイトへお越し下さり
心より感謝いたします。

今回の癒しの一枚…

動物触れ合いコーナーにいたコノハズクです!フクロウさんです。
コノハズク自身はお休み中の為、ほぼ動きませんでしたが
この日は風が強かったので胸毛や羽角が適度にそよいでいて
いくら見ていても飽きることはありませんでした(笑)
ふわふわなさわり心地でしたとも!
2015.10.10 Sat l 制作状況 l top
部品作りが一段落したら一気に組み込んで
他のルートのシーンもやってしまおうと思っています。
一部のシーンを当初はSDのカットのみで済ましてしまおうと思っていました。
しかし、少しでも皆さんに楽しんで頂けるようにと、
通常の等身でデーターの制作を図案からやり直していました。
(少し時間が掛ってしまったのですが;)
シナリオの都合上、ほぼ立ち絵のみとなってしまうENDもあります。
ですが共通ルートで立ち絵ではない絵があるので大丈夫かと思います。
(展開も当然、他のルートとは違うので問題ないでしょう…たぶん;)
また、新しいキャラの立ち絵も完成しました!
まだ動かす骨組みは入れていないのですが、どう動いてくれるのか自分でも楽しみです!

皆様、いつも応援をして頂きありがとうございます!
最近は拍手を押してくださる方が若干増えているようですので純粋に嬉しいです。
MAXまで拍手を押してくださる方々も本当にありがとうございます<(_ _)>
やる気が出ます!!

現在作りかけの画像を載せるのは障りがありますので、
リフレッシュに動物園へ行ってきた時のお気に入り写真を…。
b_18_1.jpg

b_18_2.jpg
カピバラさんです!
何とも言えないこの表情に注目!一瞬でも嫌な事を忘れられる…いい顔をしています。
触っても大丈夫なので存分に触れ合って…というか
マッサージをしてきました、カピバラに。下がマッサージ中の様子です。
b_18_3.jpg
隣にもう一匹やってきたので二匹分、お金貰いたいくらいマッサージしてきました(笑)
体毛は硬く、耳はちょっとやわらかいです。鼻の穴の奥の方はピンク色でした。
キュルル~と鳴く声も可愛いかった♪
2015.10.01 Thu l 制作状況 l top