b_45.jpg
作者の制作時の様子…。
(ジェ○ソンホッケーマスク気に入ったわたくしキサラであった)

演出や画像に一部こだわり過ぎて大変な事になりました。
けれどここまで来たらもう引き返せないのですよ!
直してテストプレイ⇒「あ!間違っている」
直してテストプレイ⇒「あ!ズレテル!!」のエンドレスorz
それから音探しにも一曲づつ視聴するのも時間が掛る事!
ですが直していく度により良くなっていっている
手応えが確実に感じられます!

他の人に相談したりテストプレイをしてもらって
「いい感じにできてきている」と言ってもらえております!

現在は最初の頃に作った動画を新しくして入れています。
手間がかかるとしても直した方がメリットがあると判断したのです。

同じことを過去にも書いていたらすみません…。
ちょっと疲れているのだと思ってやってください。



プレイ中の花騎士の話題です。
カレーが500以上貯まったので欲しかったアビリティ出現確率アップガチャをやった。
b_45_1.jpg
虹出なかったよー!!!カレー返せ~(TAT)
流石に金は出たのですが、しょっぱなの結果が酷くショックだった為、
金が出た時のスクショを撮るのを忘れていました;
オンシ/ジャーマン/月下美人/サンゴ/エキナ/アロエ/グリーン/オキザリ
良いのか悪いのかユリを二回引きました。

う~む、この結果や如何に?
2016.06.27 Mon l 制作状況 l top
度重なる急用により制作が一時中断して
いた時もありましたが何とか再開しています。
色々あって最近疲労感が凄いので…
本当に皆様の応援コメントや拍手が有難いです!

タイトル通り、前半のSEやBGMもうほぼ入れ終わりました。
今はホラーパートに着手しています。
BGMを入れるのは結構速く終わるので助かるのですが
音探しに時間が掛かってしまうのです(T_T)
(恐らくこれも一種のあるあるですね)
そしてやはり音のかぶりは避けられないのか!!
足音一つでも「あ!あのゲームの音だ!」と分ってしまうんです;
もう時間をかけられないし妥協します (•̀A•́)و ̑̑ ✧

b_44_lilac.gif
誤字チェックやBGM探しでそのうえ多忙な為、載せられる画像が今は無いです;
ですので「暗闇の中でリンクする」と少し関係のあるリラの動画を載せておきます。
(設定をミスしたのでちょっと動き方が…)
それから新作に注目して下さっておられる方も思いのほか多い様なので
とても嬉しく思います。
残り作業も頑張りますね!(急用ができない事を祈る…)


プレイ中の花騎士の話題です。
庭園の昆虫もだいぶ集まってきました!
後前回のイベのカード捲り全部は間に合わなかったです;
でもまあ残りはお金200やカチャ種だったのでいいや。
b_44_1.jpg
スイレンさんです。
この表情で「ご主人様」と呼ばれたら堪りませんな!
うちのスイレンさんは回避+必殺で敵HP吸いまくるので
最後まで生き残り活躍してくれています!いいメイドだ、最高だね(>ω<)
2016.06.18 Sat l 制作状況 l top
拍手ありがとうございます!!大変励みになっておりますヾ(o´∀`o)ノ゙ワァーィ♪
ブログ更新に間が空いてしまって申し訳ないです;
最近はお出掛けが多くて……でも制作はちゃんと続けていますのでご安心を(>Д<)ゝビシッ

誤字脱字チェックに入っています!
BGMやSEも各サイト様をサーフィンして探索中・・・。
ここで思ったのが……音楽のかぶり率が物凄い!!
これはあるあるだと思います。
有名な素材サイトさんに訪問すると
「あ!この曲あのゲームで聞いた!」っていうのが
スッゴイ一杯ありまして…それは当たり前なのですが
出来ればかぶりたくないのが理想!
有名な曲だとその曲を使用している他の方の作品のイメージに
引っ張られてしまうというのが私非常に怖いです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
なので出来るだけ意表を突いた音響演出をしたいなぁと試行錯誤中です。
言わずもがな音は凄い大事ですね。
ホラー(だけではないですが)映画やゲームもミュートだと恐怖シーンが
あまり怖くないです。夜中にトイレ行けます。

ゲームの方はタイトル画面を新タイトルロゴに差し替え手を加えました!
b_43.jpg
※画像は開発中のものです。
動きますよ~ 乞うご期待!


プレイ中の花騎士の話題です。
ついに好感度100%突破が来ましたね!
更にキャラが強くなると思うともう堪りません。ご褒美の方も気になりますね~( ´艸`)ウフフ
庭園の植木鉢と昆虫採集も良いと思います(正直庭園はあまり需要が私にはなかった…)
色々な要素が追加されてますます楽しくなってきました!
現在のイベントのカード捲り全部捲ってやりたいけれど間に合うかな;
ところで虹キャラはカレー何個あればデルノカナァ・・・(=A=)
戦友さんほぼ全員、虹がいる現実。私は完璧無課金!虹いないさ!!
b_43_1.jpg
今更ですが表情差分が追加されてすぐにキャプチャしました♪
ヘリオ可愛いですです~(>v<)
でもホットコーヒーと炭酸水を混ぜるな危険!
(まずかったら画像は即削除します)
2016.06.07 Tue l 制作状況 l top